保険商品のご提案

お客様のライフプランをもとに、必要な保険商品をご提案します。保険本来の目的である保障機能に加え、貯蓄性や相続対策などお客様のニーズに合わせて取扱保険会社から最適な保険を選びご提案します。

例えば、「将来の介護が不安だけれど、解約したときのことも考えたい」、「生命保険で相続税の非課税枠を活用しつつ、資産を増やしたい」といった様々なご要望に応じて、取扱保険会社の商品の特徴を考慮して、保険商品のご提案をさせて頂きます。

保険商品ご提案の流れ

  1. お客様のライフプランに合った保険商品をご提案します。
  2. 保険契約の申込みの媒介を行います。
  3. 保険契約後のアフターフォローを行います。

アフターフォロー

アフターフォローとして、支払い口座や住所の変更の際、各種変更手続きのサポートを継続的に行います。また、ご家族の結婚、出産、住宅購入、退職などライフステージの変化に合わせて、現在ご加入されている保険の見直しのご相談も承ります。その際は、現在ご加入されている保険や必要な保障額、将来のライフイベントなどを踏まえて、改めて最適な保険商品をご提案させて頂きます。

ご注意事項

当社の生命保険募集人は、保険契約の締結にあたり保険会社の承諾を必要とする媒介の権限のみが認められており、契約締結の代理権や告知受領権はありません。保険契約の申込をされる際は、ご契約のしおり、約款、重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)、契約締結前交付書面等の書面を十分にご確認くださいますようお願い申し上げます。また、変額保険には運用リスク等のリスク、外貨建て保険には為替リスク等のリスクがございます。リスクや手数料等の重要事項をよくご確認ください。